佐野記念病院

メンヘラ日和 ただの日記です

なりたい欲

「誰かになりたい」意識が強すぎて生きるのがつらい。 私の好きなものたちはすべて「なりたい誰か」が好きなものな気がする。 「なりたい誰か」が好きなものは、たとえ私の嫌いなものでも好きになろうとするし その逆で、「なりたい誰か」が嫌いなものは私も嫌いになろうと努力する。 「なりたい誰か」が好きなものを嫌いになっちゃったらその人にはなれないし 「なりたい誰か」が嫌いになものを好きになっちゃっても同じだ。 「なりたい誰か①」と「なりたい誰か②」の好き嫌いが重なっちゃったらもう大変、どうするんだろう。 「なりたい誰か」が好きなものをすべて好きになってもその人になれるわけじゃないのにな。 こんな生き方は嫌だなあ。

 

・・・これも入院前の下書き。

入院のおかげか、なりたい欲は収まってきた。

私は私でいいんだ、と思えるようになったのが大きいと思う。

才能がある人を前にした時、昔の私なら嫉妬とその人になりたい!っていう気持ちに支配されていただろうけど、今は、私には私の得意分野がある!と思えるようになった。人と比べて落ち込むことが少なくなった。

なぜそう思えるようになったのかはわからない。わからないけど、かなり楽になった。

入院の効果、絶大。ほんとうに、入院してよかったなぁ。

 

アルバイトが決まりました。今度は自殺未遂しないように頑張るぞ~!

 

広告を非表示にする