佐野記念病院

メンヘラ日和 ただの日記です

お久しぶりです

お久しぶりです。

なぜブログを更新しなかったのかというと

2ヶ月ほど精神科に入院していました。

理由はとある薬を100錠ほどオーバードーズしたからです。

あ、この記事に書いてありましたね。

 

sanomi.hatenablog.com

 

ほんと、めちゃくちゃ気持ち悪かったです。救急車は呼ばなかったので胃洗浄は無し。

 

入院中はとにかくゆっくり過ごすことができた。たくさん本を読んだし、不器用な私が手芸にハマってしまったりした。

助けてー!って叫ぶ人がいたり、至って普通に見えても自分は操られてるんだと信じ切っている人がいたりしました。最初は怖かったけど、すぐに慣れた。

本当に色んな人がいた。色んな人の話を聞いた。最初はどうでもいいや~と思っていた入院生活も、あらゆる人と触れ合うことでいろいろと気づくことのできる良い機会になったと思います。私の見ていた世界は狭すぎたんだな。

 

私は少し社交的になった。あとすこしだけ、未来が明るくなったと思う。

被害妄想は治っていない。抗不安剤でどうにかやっている。

病気が完璧に治ったわけじゃないけど、違う私にはなれたきがする。

入院してよかった。充実した2ヶ月間でした。

広告を非表示にする